Credo-クレド-

Credo-クレド-

グッドプランニングにとっての【クレド】とは…

「従業員が考えた、会社が推奨する行動や考え方」です。

こんなことを押さえておけば、
そしてみんなで共有できれば、
きっと“のびのび”と仕事ができる!
そんな“のびのびと仕事ができる会社”になりたいと考え、作成しました。
このクレドは、従業員の考えを結集しており、当社の「今の現場」の考え方そのものです。

クレド

経緯

2017年
1月より従業員(医療部門:約230名)へアンケートを実施。
仕事における大切なことをヒアリングしました。
同時にプロジェクトチーム(メンバー18名:自薦他薦で応募)を立ち上げ、
アンケート結果を踏まえ意見を集約。

2月より半年間かけて、計7回のワークショップやミーティングを通して、
以下の10項目のクレドを作りました。

当社のクレド

  • 1.心に響く優しさを提供する
  • 2.正確さと早さを両立する
  • 3.心身の健康を保つ
  • 4.患者様の不安を取り除く
  • 5.チームワークを大切にする
  • 6.向上心を持って仕事をする
  • 7.コミュニケーションを大切にする
  • 8.プロフェッショナルであること
  • 9.次世代を育成する
  • 10.地域に貢献する
2017年 社員総会の写真
2017年 社員総会

作成後

  • 朝・昼礼時にクレドの中から一つ選び、エピソードを発表。
  • その発表したエピソードの中から、他店舗にも共有したい事例をピックアップし本社より各店舗へ配信。
  • 本社より配信された内容を中心に、各店舗より代表者が集まりエピソードを発表、発表を通して他店舗の取組みの共有を行うことを行っております。
クレドを携行する従業員の写真
2017年 新入社員